今日はシトロエン ピカソを、松本でナンバー登録して(天竜峡のマスさん号)納車。
帰りは、電車で天竜峡-豊橋-名古屋と移動、名古屋でノジーボさんにお会いして、
その後名古屋市内でランチアにお乗りのお客様のところから、東京までランチ アイプシロンを自走という、とんでもないディスカバーJAPAN計画。
なんだか結構きてます。
さてさて
朝、早起きして中央道を高井戸から松本へ向けて出発!!
シトロエン ピカソは150Km/h前後のクルージング速度で無事、松本着。
なんと午前中に松本ナンバー登録が出来ました。
それにしてもヨーロッパ仕様のピカソ(左のマニュアル1.8)は、すこぶる乗り易く
明らかに日本仕様の右ハンドルは無理があると、改めて感じました。
クルマはマニュアルだよ!って実感した訳であります。
しかしながら
ピカソ マニュアル、本当に良いクルマです。
ナンバーを取り付けて松本より飯田に移動、
午後4時に、お客様の職場で納車となりました。
現地仕様の左ハンドルのクルマを、長野の山間で乗るってのは
ヨーロッパしてるなぁ〜と思いました。
信号もないし道もワインディングロードがあったりして、スゴーく良い環境であります。
現地仕様、並行モノは”メンテナンスが問題”とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
全く問題無いと思いました。
だって長野の山の中でしっかり生息出来るんですからね。
お客様に駅まで送って頂き、飯田線の特急電車に乗りました。
車窓から見る天竜川の景色は絶景です。
本日私に、この景色を見させて頂いたマスさん、本当に感謝です。
有難う御座いました。
その後2時間強、天竜川沿いを電車で揺られ、豊橋到着。
ここでノジーボさんに連絡すると、
ノジーボさん、ちょうど仕事が終わるとの事。ナイスです。
早速、名鉄電車に乗り換えて、ノジーボさんと名鉄通勤電車の中での再会となりました。
ノジーボさんと名古屋で一緒に晩御飯を食べました。
当然ながら、彼の愛機ノジーボ・プルリュエール号の話に花が咲きました。
また会うことをお約束して、最後のセッションであるランチアのピックアップ。
新型イプシロンを愛機に名古屋を離れました。
イプシロン1.4 MTは、思いのほかパワフルで、気がつくと限りなく180Km/hに到達します。
330Kmを全開で走り、東京到着。午前2時。
本日の合計走行距離は900Km弱。
改めて、ヨーロッパ車のシートが疲れない事が、自分の経験を元に実証されたのです。