お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)
2012,04,29, Sunday
2日目 台北は連日 雨模様 朝から スケジュール表を見るとミィーティングがビシリ! ミーティングの主な内容は 当ブログを見ている皆さんに乗って欲しいクルマ フォルクスワーゲン商用車(プロフェッショナル)とシュコダ 整備と購入契約のアップデートです 午前中のセッションは 現在私達が販売するドイツ ハノーバー製T5ディーゼルターボモデル と Amarok 及び Caddy と Crafter に関して 早速 各モデルの最新型を確認 VW T5 2.0TDI 180PSは 相変わらず素晴らしい出来栄えで 低速から立ち上がるビックトルクの恩恵で乗り易さは格別 最新型のT5は益々成熟 最上の改良を感じる事が出来ました また 一昨年よりの懸案である T5 ハイライン 7人乗り 乗り出し600~650万円の価格で 販売する計画を実行するべく 大幅に排ガス検査等のコストカットが出来るモデル ガソリンエンジンTSIの導入を試みる事に 早速 実車を運転してみると・・・ 2.0TSI ガソリンエンジンは上々の仕上がり 204PS/4000-6000rpm 350Nm/1500-4000rpm と ディーゼルエンジンより多少トルクが少ないものの 1500rpmで350Nmのトルクを発生してくれるので 市街地の運転 STOP&GOは全く問題ありませんでした VWのスタッフと喧々諤々折衝を重ね 我々の年間輸入契約台数を増やすという条件付で リーズナブルな価格で契約を交わしました 両モデル限定10台ずつではありますが T5マルチバン TSI 2モーション 630万円 T5マルチバン TSI 4モーション 670万円 (上記記載の価格は諸費用オールインの乗り出し価格 ●自動車税のみ登録時精算) 昨年8月 当ブログで価格を発表した諸費用込み710万円を大幅に下回る http://blog.le-parnass.com/index.php?e=1642 大変リーズナブルな価格を設定出来ました 最初輸入する車輛は VW T5 2.0TSI 2T2T ブラックメタ/グレー の左ハンドル 2WD ご購入ご希望の方は至急ご連絡下さい 続いて Amarok ハイラインモデル 2.0TDI 163PS 4WDのMT及び8速ATを契約 諸費用オールイン 乗り出し430万円(ATは440万円) 我々は既に初号機をフランスから輸入 既に日本でナンバーを付けて走らせていますので ご購入をご検討の方 御連絡の程宜しくです 続いてCaddy フォルクスワーゲン キャディは 既に日本に導入済み Caddy 1.6TDI DSG 諸費用込み 370万円 Caddy Maxi 1.6TDI DSG 諸費用込み 400万円 新製品の Caddy Maxi 2.0TDI 4Motion 6DSG 諸費用込み 430万円 新しいモデル 2.0TDI 4Motion 6DSG の初号機を発注しました Caddyは地味ですが ひっそりと輸入台数も増えました http://blog.le-parnass.com/index.php?e=1853 ヨーロッパトップレベルの実力は 知る人ぞ知る これぞドイツのプロ機 質実剛健な味わいを是非 皆さんの生活車として導入して下さい 最後にVW クラフター T5のサイズでは足りないと思われる好車家の方々に 今回 もう一回り大きい VolksWagen Crafter を 導入する事にしました ノーマルボディの9人乗りをベースに ロングサイズも導入可能 皆さんからのご注文に対応出来る様準備しました ヨーロッパ プロ仕様の 大型ワゴン&バンを ご検討の方 御連絡をお願いします プロ仕様から少し外れるのですが 新型トゥアレグ 3.0TDI ターボディーゼルが気になり 直ぐに調査開始! Volkswagen Touareg 3.0TDI このモデル かな~りかっこいい ポルシェカイエン 3.0TDIを輸入しますが このモデルもアリ! 諸費用込み700万円前後で販売可能なので早速販売をしたいと思います 3時間に及ぶVWのミーティングを終え VWスタッフが用意してくれた豪華な中華料理を皆で食べた後 午後は 濃厚なSKODAのミーティング シュコダはフォルクスワーゲンの傘下の一員として ヨーロッパのマーケットで大健闘中 作りの良さと独特なデザインは非常に魅力的で ひたひたと日本でも注目をされ始めました Fabia 1.2TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し210万円 Fabia RS 1.4TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し260万円 Roomster 1.2TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し250万円 Roomster Scout 1.2TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し270万円 Yeti 1.2TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し300万円 (2.0TDI 4WD DSGは今年8月以降導入) Octaviaセダン 1.8TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し310万円 Octaviaコンビ 1.8TSI DSG 諸費用オールイン乗り出し320万円 (リーズナブルな価格を打ち出す為ガソリンモデル) Superb セダン 2.0TDI DSG 諸費用オールイン乗り出し430万円 Superb コンビ 2.0TDI DSG 諸費用オールイン乗り出し430万円 上記のラインナップ以外にも右ハンドルやディーゼルモデルなど フレキシブルに輸入をする予定 これまた3時間の ロングミーティング 非常に有意義なディスカッションを行う事が出来ました ミィーティングが終わると スタッフ全員で またもや 台湾のロコフードで大乾杯大会 目が合うと しぶやさん カンペイ! とお互いが一気飲み 台湾式乾杯はお互いの絆を深めるのに必要不可欠な挨拶方法 32年程前に台湾で語学留学した時 覚えた友人の作り方が こんなところで生きるとは 思いもしませんでした その後 カラオケに台湾式マッサージに行って午前様 フカフカなベットでぐっすり眠る事が出来ました 3日目 朝より フォワーディングをしてくれる輸出会社と 綿密な打ち合わせを行い 帰国便は 昼過ぎのANAで松山空港より羽田へ B767-300は3時間を切る俊足ぶりで羽田に我々を送り届けてくれました 台湾へ行くのなら 羽田~松山便がベスト! もう成田空港や花園空港なんて 旅慣れた人は使わないでしょう! 松山空港も来る度にリニューアル 免税店が増えていて綺麗になったのにびっくり 神戸駐在の奥井君 羽田より伊丹に乗り継いで関西へと帰って行きました 私も明日は昼の飛行機で大阪へ・・・ 京都と滋賀の比良山荘へ クルマのお話をしに伺う予定 まだまだ続く 諦めきれないクルマ 仕事の旅は続くのでありました |