千駄谷食堂でフードビジネスに携わりながら クルマのビジネスも行うのは
なかなかハード。。。
昨年9月 フランクフルトで頚椎5番のディスクが飛び出し 左手 左足が完全にマヒして
緊急帰国、緊急手術、3ヶ月の入院、 車イスを使った生活、 毎日5時間のリハビリ&歩行訓練
そして ペインブロックをした時に起きてしまった心臓停止&蘇生は
私の人生において 非常に大きな試練でした。
相変わらず 後遺症の左手の痺れ 激痛 そして歩行障害はあるものの
仕事に復帰できた喜びは格別です。
一時はクルマの運転を諦めなければならないところまで行ったのですが、
何とかクルマも運転できる様になり、
改めて 色々な事を思い直し、[ほとんどが反省です]
微力ながら 皆さんに ”皆さんが諦められないクルマ達” をお届けたいと
強い意志で”締まって行こーう”と思っています。
さて 今回の出張は トスカーナの山奥へ修行に行っている 若手シェフの
隼君を掘り出しに行くのと、その修行をお世話してくれたイタリア人メンバーに
お礼とビジネスの打ち合わせ。
その後 前回フランクフルトで見つけた新しいビジネスのフォローの為
トスカーナとフランクフルトを訪れます。
いつもは成田空港までクルマで行くのですが、
今回の出張は少し変則のパターン、
成田ーローマーフランクフルトーロンドンー関西ー羽田
と基点と終点が異なるので 帰りはクルマをピックアップできません。
今回の出張 成田までのお供はリムジンバスです。
成田に行く前に お客様にVW T5 マルチバンを試乗&商談のお約束があったので
VWT5で自宅を出発 芝浦ヤナセの前でお客様と待ち合わせをして、
商談していると お客様が快く私を箱崎まで送って頂けるとの事、
急遽 箱崎まで お客様試運転のT5で送ってもらい そのまま お客様にT5お貸し出し という
まさに ウルトラCの試乗&商談&お貸し出しです。
お客様はフォルクスワーゲンT5を気に入られている様子。
よかった よかった。
私は フォルクスワーゲンT5マルチバン 一台売れてくれると良いなぁ と思いながら
お客様が運転するマルチバンを見送って
箱崎よりリムジンバスに乗って成田空港に到着。
チェックインを済ませて出国すると ターミナル2 かっこよくリニューアルです。
どっかの高級ブティック街のようです。
akihabaraって書いてある
電気屋さんには笑っちゃいましたけど。。。
それにしても Naritaの免税ショップは凄いなぁ。
今日の愛機は JALの409便 B747-400 ローマ行き
機材はかなり年季が入っているMagic1装備のジャンボです。
隣のスポットにはチャイナエアのボーイングコーポレート塗装のジャンボがいます。
これ 結構かっこいいカラーリングじゃん!!
JALのヨーロッパ線は既に777が主流で 747はあまり乗れなくなっちゃったのですが
やっぱり乗り心地はジャンボが良いなぁ。
JALも4月1日よりOneWorldのアライアンスに参加、
BAやキャセイに乗ってもマイルがたまるから
少しだけメリットあるかもしれない。。。
個人的には エアフラやアリタリアのスカイチームに参加してもらいたかったんだけど。
キャビンに入るとビジネスとエコノミー 2クラスの機材。Magic1装備のジャンボなんてあったの? 既にMagic3&シェルフラットがヨーロッパ線標準なのかと思いきや今日のシートは ずんちゃっちゃ!!
エコノミーがガラガラだったので私は4席倒して 5時間ほどおやすみなさい させて頂きました。残念ながらローマ便はご飯の炊きたてサービスは無いので 今日はおにぎりとそばですかいを晩御飯に。。。
あーあ 成田で鯖の棒寿司 買っとけば良かったなぁー
薩摩焼酎 森伊蔵が機内販売されていたので 思わず イタリア人メンバーに
お土産買っちゃいました。
ローマ フィウミチーノ空港では アルファロメオが待っているはず、
もうチョットだけ ジャンボでおやすみなさい しちゃいます。