ポルシェは 911をワールドプレミア 型式名は991
すっぴんモデルの911カレラの出来栄えは素晴らしい
水平対向6気筒3.4リッター350PS
燃費は100km/8.2リッター CO2の排出量は 1Km/194g
低燃費と環境対策をアピール
空冷から水冷へ やっと落ち着いたモデルが登場したようです!
う~ん 欲しい・・・
そして ハイパフォーマンスのカレラS
3.8リッター400PS 100Km/8.7リッター CO2の排出量は 1Km/205g
スポーツカーなのに経済性を強調しているあたり 時代背景を感じます
911GT3RS4.0
4リッター 500PS 自然吸気エンジンで500PSはすごい
ニュルブルクリンク 北コースで 7分27秒というタイムを叩き出したとの事
600台限定というコレクターにはたまらない限定モノ
ユーロ安だから 今が買いだと思います
地味にビビッときたのが パナメーラディーゼルとカイエンディーゼル
3リッター6気筒 250PS/550Nm のエンジンを搭載しています
快適な大型クルーザーを動かすには十分なスペックで
ディーゼルエンジンの長所である燃費は素晴らしく
100km/6.3リッターと公表されています
ポルシェが作ったプレミアムセダンとプレミアムSUV
ヨーロッパでは ディーゼルエンジン搭載車がメインストリームになるでしょう
私達もポルシェのディーゼル 輸入してみたいと思います
会場に置かれていたナローポルシェを見て な~るほど
911は原点回帰
ポルシェは新型車にノスタルジーな味わいを入れたんだ って気が付きました
アウディのブースは 異常な人気!
ビビッときたのは Audi A2 Concept
このままのスタイリングで製品化されないかなぁ~
A1がイマイチ平凡なモデルだったので A2コンセプト 期待しています!
ターゲットは中国?
メルセデスベンツのブースでビビッときたのは 現行のカブリオレのみ・・・
新型やコンセプトカーにも いいなぁ~と思うクルマがありませんでした
残念です ベンツ。。。
フェラーリのブースに立ち寄ると FFフェラーリに目が止まりました
よ~く見るとなかなかエキセントリック
後ろから見るとグッときます!
新型458スパイダー なんとなく古いフェラーリを想像できる斬新なデザイン
少し時代に逆行していますが 流石フェラーリだなって思いました
明日はランボルギーニをまわって日本へ帰る旅 レポートします