職場復帰第一号の登録は MさんのシトロエンC1
練馬自動車登録事務所にナンバープレートを取り付けに向かいました
Citroen C1 というクルマは・・・
トヨタとPSAプジョーシトロエングループが合弁会社を設立
欧州Aセグメントをターゲットに東欧チェコで製造され
2005年から販売を開始しているクルマで
日仏合作のワールドカー
シトロエンではC1
プジョーでは107
トヨタではアイゴ のネーミングでリリース
外装のみ差別化が図られ インテリアは基本的に同じ仕様になっています
日本への導入は トヨタの意向があるのでNG
(ビッツやパッソがあるのだから輸入してまで売る必要ありませんよね)
個人的には シトロエンやプジョーなどが 日本で限定モデルとして
1.4ディーゼルなんか売ったら面白いのになあと思うのですが・・・
Aセグメントのクルマの中でも なかなか雰囲気があるクルマで
ダッシュボードの質感などモダン
日本メーカーの小型車とはかなり趣が違います
特筆するのは
しっかり座っている事を感じさせるシート
このクラスにこのシート やっぱりヨーロッパスタンダードは違うんだと
改めて思います
吹き出し口のデザインや空調操作系は機能的でなかなかお洒落
意外ですが インテリアのデザインはトヨタチーム案
トヨタ・インテリアデザイン担当の一点のこだわりを
熱く感じる事が出来ました
三鷹の商店街の中に溶け込むシトロエンC1を見て
このクルマ カワイイねって 2人連れの若い女性の話し声が
窓越しに聴こえてきて 思わず嬉しかった!
Mさん ドイツよりC1をお取り寄せして
はるばる海を越えてやってきたC1君を愛車に出来て
本当に良かったですね!!
わりとコンサバなシトロエン族は
ハイドロのシリーズじゃなきゃ的な雰囲気がありますが・・・
(私もシトロエンの愛車はGSから始まりCX SM Xm と乗り継ぎましたので
そこらへんの主張も良く判ります)
当然ながら
トップモデルのC6やC5ツアラーのハイドロ付も輸入販売をさせて頂いていますが
Citroen C1 C2 C3 C3Pluriel C3Picasso C4 C4GrandPicasso
C4Picasso Nemo Berlingo DS3 Jumpy Jumper C8
だって シトロエン!!
それぞれのモデルに シトロエンらしさ フランスらしさがあり
味わいあるシトロエンを感じる事が出来ます
右ハンドルの車輛をもっと真面目に作り込まなければならないシトロエン社
(私は右ハンドルを積極的にお勧め致しませんが
どうしても右ハンドル仕様でなければならない理由があるお客様には
英国やアイルランドから輸入をしたり 日本仕様(ガソリンのオートマチックモデル)
を友人が経営している正規ディーラーを通じて 皆さんお届けしていますので
クルマについて正味なご相談があれば 何なりと私にご連絡下さい
ご縁のある方々に
新車 新古車 中古車 等 クルマをお届け致します
C1を世田谷のヤードに回送 到着するとあら大変!
ヨーロッパから 京都のUさんT5マルチバン
富山KさんのT5カリフォルニア 神奈川SさんのT5カリフォルニア
が横浜港から到着していて ヤード内がパニック状態
どんどん排ガス試験をして納車千本ノックに出掛けなければ
ヤードがパンクしちゃいます
来週は 沢庵さんのC4グランドピカソ ノジーボさんのグランドピカソ
山口のTさんグランドピカソも到着!
ドッカンドッカンとOKU君 角さん 私
3人フルスロットルで仕事をする所存
(私だけ 70%位)
頑張りますので ご理解の程宜しくお願い致します
(業務連絡 業務連絡 NAGAさん T5 4Motion あと少し お待ち下さい!!)