宿泊しているホテルは フランクフルトの郊外なので何とかクルマを転がし
街まで行くと 小さな薬屋さんを発見。
とりあえず飛び込んで事情を話すと 直ぐ裏に病院があるから そこに行きなさい と
店主の方に 大変親切にしてもらい 病院へ急行!
ドクターは 直ぐに私の状況を理解してくれて ペインブロックをしてくれました。
転げまわる痛さから 開放されやれやれですが、
日本へ帰ったら いよいよ手術しなければ駄目のようです。
【ドクターより 強力な薬を頂き 何とかこの旅を乗越えられそうです。】
ホテルに帰ると 見習い社員と後輩のK君が 地図を開いてT5の旅を考えています。
当初の予定ではフランクフルトからローマまで1200Kmを走る計画だったようですが、
私が こんな状況なので スイス バーゼル イタリア ミラノ ジェノバ経由の
モナコ行き 1000Kmの ヨーロッパ ドライブ旅行となりました。
私は ナビゲーションシートより 見習社員君に ドイツ アウトバーンのドライビングを教えます。
車線変更は 気持ちで曲がれ とか コーナリングはアクセルで曲がれとか
見習い社員君 頭が真っ白になっています。。。。
そんな彼の前に 工事渋滞が。。。
全開ブレーキで160Kmから停止 これがアウトバーンなのです。
隣を見ると 後部座席でチョコンと座った犬が こっちを見ています。
和むなー。。。
見習社員君は 無事 フランクフルトより300Kmほどのバーゼルで 後輩のK君へスイッチ
残り700Km を K君がドライブです。
ミラノからは160Km/hで巡航 外環状のA51も混在する事もなく アウトストラーダ A7−A26-A10で
モナコを目指します。
途中より モナコ在住の弊社特派員Kimiちゃんに 連絡すると なんと ユーロパルナスのジュリアンも
偶々 モナコで仕事をしているとの事。これは モナコで夜 みんなで晩餐です。
しかしながら モナコは明日からボートショーがあるので ホテルが取れません。。。
夜の八時までにチェックインできれば ピエールバカンスというアパートメントタイプのホテルが
178ユーロで泊まれるとのKimiちゃんがアレンジしてくれました。
だけど ミラノ近郊で現在時刻は17時50分
残り2時間10分で 280Kmを走り切らなければなりません。
山道と海岸線なので 代打「俺」登場です。
とりあえず また 前回の旅 ジェノバートリノ間 同様の 時間がなーい 状態。。。
当然 全開です。 T5は180Kmのトップスピードを出しながら 山間部のコーナーは
すべて アウト イン アウト ヘッドライト点灯 左ウインカーつけっぱなし 状況。
いやー T5 は 素晴らしい足回りで 代打俺 の走りについて来ます。
途中 T4のチューンカラベルが 後ろから全開で追っかけてきます。
暫し2台で T4 T5 の連結ランデブー走行です。
結局 T4は追い抜く事なく パッシングをすると ローカルロードに降りていきました。
何とか モナコのホテルに19時55分 定刻の5分前に到着。
素晴らしい走行性能を披露してくれました。
私は 皆さんにT5をお勧めします。
(お父さんになって 家族はいるけど 国産のミニバンには絶対乗れない皆さん
ちょっと高いですけど 手に入れる価値は絶対ありです)
T5は 現在生産される最高のヨーロッパミニバンだと思います。
さてさて 今夜は 見習社員とK君 そして ユーロパルナスのスタッフ一同で
晩餐とします。