今回は オートメカニカ見本市の視察と VolksWagen T5 マルチバン
導入方法の検討 をする為にドイツ フランクフルトを訪れました。
さて 一行は後輩のK君(メカニック担当) と見習社員 そして私の3人の編成
JALの407便にて成田より無事にフランクフルトに到着です。
いつもの事ながら レンタカー会社で 今回導入するフォルクスワーゲン T5マルチバンを拝借しました。
AVISレンタカーに到着する2日前にVW T5を借りたいとリクエストをしていたので
スムーズにマルチバンを借りることに成功です。
今回は VWのワゴンを借りて ヨーロッパのドライブ旅行をするという
課題を作り 以前より使ってみたかった Mio168RS
というハンディタイプのナビゲーションシステムを購入して
(実際 レンタカーに装着されているナビゲーションシステムと比較して
どの位使い勝手があるのかを検証する)
ヨーロッパ大陸でのドライブ旅行を実行してみました。
空港よりホテルまで 以前は 地図とにらめっこが必須
慣れるまで不安な時間を過ごしていましたが、
今回は 事前に飛行機内でナビゲーションへ
ホテルや会場の詳細データを作成しておいたので 衛星を受信すると同時に
ナビゲーションを頼りに ホテルに行くことが問題なく出来ました。
このポケットナビゲーションは ヨーロッパに到着後
レンタカーでホテルに行くのは 非常に有効だという事が良く判りました。
(全く道を間違えることもなく スムーズに動けるのは 疲れた身体には 有効的です)
翌日 見本市に行く会場の途中 170Kmで疾走するT5とランデブー走行に。。。
このT5 後ろに子供を乗せて 週末の休暇を過ごしに行くらしく
車両もポップアップ付きのT5 シンクも着いているキャンパー仕様の物でした。
それにしても 飛ばすなぁ ドイツ人!!
会場に到着すると そこには トライアンフのロゴを纏ったT5も登場!
ドイツでは このマルチバン かなりマルチなクルマなのですね。。。