最近、うちのオカンが久々に自分のクルマが欲しいって言うてたんで、個人的に以前より気になってるクルマを勧めたんですが........
軽でエ〜ねんとオカンは言うてたんですが、そんな煮ても焼いても食えんようなんはやめといたら?
と言う事で、イプシロンなんですが今改めて思うと以前に所有してたT-4ヴァナゴンも煮ても焼いても食えん様なクルマやったよな〜と個人的に思いました。
当初、T-3が欲しかったんですが、しょっちゅう行く海用のトランスポーターとしてはエンジンに不安があって要らんストレスを抱えるくらいやったらどこのTOYOTAでも見てもらえるT-4にしといたら?
と言う先輩の勧めもあって(この先輩はT-3とT-4を所有してました。)T-4にしました。
購入して数年は調子よく乗ってたんですが、中途半端なボロさは否めず最終的にはG500にスィッチして現在に至るのですが今考えてもT-4って中途半端なクルマやったな〜と.........。
T-3みたいに、それまでのワーゲンのワンボックスの流れはなく、魅力も極端に薄く、何年乗ってても味は出〜へん。
というかボロくなっていくだけ.......(悲)
後ろ姿はボンゴフレンディにそっくりやし。(夜間に見ると間違えます......)
トランスポーターとして個人的に考えるのは味の出るクルマ。
常にトランポとして気になるのが個人的にはワーゲンなんやけど今のワーゲンのラインナップ見てたら、味の出るクルマは無いんちゃうかな〜と思う。
そのテのクルマはやっぱり80年代後半までが限度かな?
VOLOVOのワゴンも確か88年を堺に同じ車種でもちょこちょこ変化してるしメルセデスもそんな感じかな〜.......。
いや、え〜よ〜に変化してるねんけど、個人的に考えるトランスポーターとしては今ひとつ.......。
ほなら何でT-5はトランスポーターとして勧めるねん!
と言われるかと思いますが、もはや味の出るクルマは殆どないと言っても過言ではないし、そればかり追い求めてタダのクルマ好きになってまうとなんかマニアみたいで嫌やし.........。
じゃあいっその事切り替えて便利で楽で楽しいクルマを選んだらどうかな?って思ってT-5なんですわ。
しかもT-5の中でもお勧めはやっぱりCALIFORNIA。
実際に見て触ってしてると色々想像が膨らみます。
ごっつい綺麗やし、室内も明るいし色々便利なもんが装備されててホンマakiさんの言う通りHOTEL CALIFORNIA!
全く貧乏臭くなくエ〜感じかなと.........。
(リアハッチには折り畳みのイスが2脚格納されてます)
装備に関して使う使わんは別として、安っぽくもなく(高級ではありませんが......)決してホームセンターであつらえた様なショボイ感じも無いので第二の動く家として欲しいな〜と思ったりします。
ま、今のところ個人的に海に行くトランスポーターとしてはG500で満足してるので要りませんが(苦笑)、購入を検討されてるのでしたらホンマにお勧めです。
実際のところ、安いトランスポーターとの問い合わせをよく頂戴するのですが、タダのトランスポーターやのに高いんですわ。
いや、見た目の金額的には安いんですよ。
そやけど運転席より後ろの室内のサイドパネルなんかはペナンペナンのベニヤみたいな感じのんが付いてるし、多分実車を見ると殆どの人がこのクルマでその値段か〜......
となると思います。
なので、1台で満足したくて長く乗りたいのなら、CALIFORNIAがイチオシです。(もしくわ、MULTIVANのグレードがCOMFORT以上)
ぶつけても、10円チョップ入れられても なんでも良いのならトランスポーターでも有りかと思います。(極端ですが..........)
予算がギリギリでどうしてもT-5が欲しい人は残念ですがT-5を諦めて下さい。
その代わりと言ってはなんですが、CADDYのTRAMPERをお勧め致します。
かなり悩んでる人はいてはると思いますが円高の今が絶対に買いです!
↓毎度お馴染みの映像ではツマランので、これはどうですか? 夢膨らむんちゃいますか(笑)