お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)
2009,04,09, Thursday
イランから本当にやってきた 新車のシトロエン エグザンティア。 これぞまさにタイムマシ~ン!! エグザンティアと言えば、1993年フランスでデビュー、 生産開始より 既に15年も経っているクルマです。 え~エグザンなんて ふるいって??? しかも 新車??? イラン製なんて 駄目なんじゃないの??? 新車のエグザンティアはこちらからどうぞ みんな 知らないんだなぁ・・・ コイツがイイんだ、 ものすご~く良いのですよ。。。 イラン製 Citroen Xantia は シンプルなシトロエンのメカニズムが搭載されている スタンダードなSXモデル。 2000CCツインカム16バルブエンジンに 5速マニュアルミッション&左ハンドル ハイドロニューマチックの伝統が、 電子デバイス無しで 山盛り堪能できる仕様なのであります。 しかも スフェアなんか 改良版が装着されてるんですよ! さて 今回 この新車を御購入頂いた名古屋のUSさんは、 10年前、Xantia Break Turbo Dieselをご納車致しました。 今回 愛車がNOX規制で乗り続けられなくなった為、 エグザンティアの新車に代替となった訳です。 USさんは 真の旦那買い。 渋谷さん 信用してますから、 良いクルマ 頼みます! と 電話一本 究極の男前購入スタイル。 その心意気に 私、全神経集中させて 自動車屋魂 一車入魂であります。 朝 神楽坂を出発すると 市ヶ谷の桜が満開・・・ 世間は なんだかウキウキモード全開中ですねぇ。 私も 花見をしたいところですが、 シトロエンやらVWが大挙 横浜港に陸揚げ中なので 納車千本ノック・・・ 必死にこなさなければなりません。 ところで、 東京より名古屋に行くのは、通常 東名高速を使うのがセオリー、 が しか~し クルマの性能を身体で感じるのは、中央高速がベター。 (トリッキーなコーナーでの足回り性能や坂道の登坂能力 ブレーキ制動性能など) 早速 千駄ヶ谷より首都高に乗っかって 目指すは 380キロ西の名古屋だがや・・・ 新車のエグザンティア、 マニュアルシフトをスパスパ動かし、 スピードをグングン上げて 高速道路を走らせます。 うわぁー 楽しい!! ボサノバ+ジャズ的 独特なこのリズム これなの これなの これなのよって感じ! タマンナ~イ!! シトロエンを愛車に持った方なら、 この感じが “やめられない” はず。 いや~ こりゃ ホント良いですよ。 3250RPMで115Km/h と チョッとだけ回転高めですが、 この回転以降のスピードのノリは、 エンジン出力特性とギアがマッチングして、絶品の味付け。 人馬一体って まさにこの状況だと思います。 あっという間に 相模湖~八ヶ岳~諏訪湖~恵那山トンネルを過ぎ 名古屋だがや。 途中 飯田から恵那峡までの連続コーナーは 全てアクセルのON OFFで曲がりました。 スロットルOFF タックイン スロットルON これで クルマが曲がる!! 素晴らしい!! クルマって やっぱり諦めきれない!! 難なく 名古屋陸運事務所で登録完了 ナンバープレートを取得しました。 20年来 お世話になっている シトロエン天白(どみにこ)さんhttp://www.dominico.co.jp/と アウト カプリコさん http://www.auto-caprico.com/へ 新車のイラン製シトロエン エグザンティア お披露目&今後のメンテナンスをお願いする為 表敬訪問を致しました。 どみにこさん・・・ 綺麗なショールームにいっぱいシトロエンが展示してあって うらやましいなぁ・・・ 西武時代、沢山CXやBX やり取りした事を思い出しました。 あは~ん いつの間にか お互い歳取ったなぁ~ 四半世紀 自動車屋やってきたんだもんね・・・ アウト カプリコさんでは 大変珍しいXanアクティバと御対面 気さくなオーナーさんと話が弾みました。 アウト カプリコの松本社長 えら~く 新車のエグザンティア 気に入った模様! 松本社長!! 是非とも 拡販&メンテナンス 宜しくです。 夕刻、 USさんに 無事ご納車。 代車にお貸し出ししていた 我がT5で 東京にバックホームです! 本日の 総走行距離 900Km也 マジで 新車のエグザンティアは バツグンに良いクルマだと思います。 新車のエグザンティアにクリック どうぞ宜しく こちらをクリックして下さい。お願いしま~す「クリック!」→ どうぞ応援よろしくお願いします。 |