お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)
2009,03,03, Tuesday
本日は、 シトロエンC4ダブルヘッダーな一日! ヨーロッパからお取寄せの シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDiテンダンス ディーゼル 左ハンドル マニュアル 7人乗りと、 日本仕様のディーラー車である シトロエンC4 1.6 右ハンドル AT 5ドアを、 ご納車させて頂きました。 まず、第一試合は・・・ 早朝、神楽坂を出発し、 目指すは300Km西の愛知県岡崎市。 UさんのグランドC4ピカソ1.6HDi ターボディーゼル 5速マニュアルを 登録納車させて頂くのであります。 神楽坂にある毘沙門さんに、 C4ピカソ・ディーゼルを連れて行って、 一緒にお参りを済ませてから出発進行! 飯田橋より首都高に乗り、 東名高速へ・・・ Oh My god ! 日本経済は、瀕死の重傷??? 中心部の交通量は極端に少なく、 首都高速も東名高速も、 クルマが居ません。。。 こりゃ、かなりマズいんじゃなぁ~い??? が、しか~し・・・ 道路は空いてるし、 為替の状況もとても良いので、 ヨーロッパよりこだわりのクルマを 沢山輸入出来ちゃうってことで・・・ ポジティブにいっちゃいましょう! そんなこんなで、やっぱりクルマは楽しい!! いや~、それにしても、 このPicasso 1.6HDi MTは、 ベリーナイスですよ!! 下からモリモリの低速トルク、 そして、ストレス無くシュルシュル回るエンジン、 2.0のHDiより100Kgほど軽いので、 軽快に走る1.6HDiは、 パワーとクルマの性格が、ドン、ピシャなんですよ。 これぞ、まさに、本物のヨーロッパの味! 日本仕様のC4ピカソとは、 全く別物の乗り物なんですよねぇ・・・ 本日の旅のお供は、 Eliane Elias の Bossa Nova Stories と Maplus E-100MP シトロエンとBossa Novaって、 ホントに相性が良いんだよなぁ。 サスペンションの動きとこのリズムが、 なんとも言えず良いのであります。 富士山や静岡の海を見ながら、 快速、快適ドライブ。 Maplus E-100MPポータブルナビは、 非常に正確で、かなりお薦めなマシーンです。 現代のクルマは何でもコンピューター仕掛けなので、 なるべくいじらず、 コンパクトなナビの方が問題ないかと思われます。 途中、自衛隊の全天候型、 なかなかスタイリッシュなクルマに遭遇! ちょっとストラトス・チックでカッコよいです。 快速Picasso号、 ノンストップで、 西三河自動車検査登録事務所に到着。 午前中にナンバーをゲットし、 Uさんの御自宅で納車完了です! Uさん一家、 快速Picasso号がやって来て、 大喜び!! 待つ事4ヶ月、 私はこの瞬間が、 この仕事を続けて良かったなぁ、 と感じるのであります。 Uさん、 お待たせしましたが、 今後とも宜しくです。 Uさんのブログは、こちらです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/480257/blog/ いや~、それにしても、 Citroen Grand C4 Picasso 1.6HDi Tendannce 知る人ぞ知る名機ってヤツですね。 シンプルにまとまっていて、 装備も最小限ながら、必要にして充分。 ベストチョイスなクルマだと思いました。 JR、新幹線と乗り継ぎ、 東京へバックホーム! ダブルヘッダー第二試合、 2006年のCitroen C4を、 広尾のSさんに納車です! 千駄谷食堂でクルマをピックアップして、 近くのガソリンスタンドで速攻洗車・・・ 夜になってしまったので、 写真が一枚しか撮れず・・・ Sさんの会社に納車です。 嬉しそうなSさん、 クルマの試運転を兼ねて、 駅まで送って頂きました! 今日は、一日中シトロエ~ンな日。 私自身、体で感じたことは、 ホント、シトロエンって、体にやさしいクルマなんだなぁ・・・ って事でした。 コアなシトロエン・ファンが大勢いらっしゃるのは、 きっと、どことなく人間臭い機械だからなのかも知れません。 皆さんも是非、 ヨーロッパから本物のシトロエンを手に入れて、 ボサノバでも聴きながら、 ドライブに出かけましょうよ! |