お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)
2008,07,15, Tuesday
平日千駄ヶ谷でお昼、食堂をやっているのですが、 午後3時からは本業の自動車屋に戻ります。 今日は名古屋MさんのT5、点検と修理を兼ねて 横浜〜名古屋〜神楽坂、合計800Km点検の旅に出かけました。 ところでVolksWagen T5とは・・・ 本来メーカーが正規輸入をするモデルだったのですが、事情があって正規輸入が中止となり、 現在は私の様なプライベーターが細々と輸入をしているクルマです。 私は以前、当社のお客様より ヨーロッパ製のワンボックスに関してご購入のご相談を頂きました。 ヨーロッパへ出向き、シトロエン ジャンピー、ルノー トラフィック、フォード トランジット等 ヨーロッパ製ワンボックスをレンタカーで、現地で一気試乗しました。 その結論が、フォルクスワーゲンのマルチバンが最も優れているヨーロッパ製ワンボックスだという ことだったのです。 それがキッカケとなり、 2006年から私は、VW T5を輸入しているのでありま〜す!! さて本日は、そんなT5を 一気に名古屋往復800キロ走破するのであります。 夕方4時40分、東名青葉インターより東海北陸道の東海インターを目指して 前半戦380Kmを我が愛車「クロちゃん」V6ガソリンモデルでかっ飛ばします。 さすがに東名高速はトラックが多く平均車速が上がりません。 浜名湖を過ぎたあたりまで、トラックの行列の中で身動きが出来な〜い!! 最近のトラックは、90Km/hでリミッターが効くモデルが多く、 追い越し車線90Km/ hなんてのも当たり前? う〜ん、トラックで前をブロックされてしまうのです! こりゃ〜ぜんぜん駄目だ。。。 やっぱり名古屋に行くのなら、絶対中央道が空いていて良いなぁ・・・ 前のクルマが居なくなると、とりあえずアクセル全開です。 無事、目標到着時間の午後8時にMさん宅に到着!! 3時間20分で380キロを走破!! 早速、点検と修理のお打ち合わせをして Mさん号のTDIに乗り込み、帰りは東海北陸道を使って 中央道経由で神楽坂を目指します。 ガソリンモデルに比べて、ディーゼルターボモデルは、低速から最大トルクが出力され、 ロングドライブには最も適しているモデルではないでしょうか。 恵那山トンネルを抜け、上諏訪、小淵沢、甲府をパス! それにしても中央道はほとんどクルマが走っていません!! MさんT5号は、まるでアウトバーンを走っているが如く中央道を突き進みます。 途中の休憩は一切取らず、な〜んと無事午後11時に神楽坂に着きました。 780Kmを6時間20分で走り切ったのであります。 自分自身の経験ではありますが、 フォルクスワーゲンT5・・・ 本当に素晴らしい実力のクルマだと思います。 とてもワンボックスとは思えない足回りに、私改めて驚きました。 中央道のワインディングを軽快に走りきって、800Km弱を休憩無く走りきれるクルマ。 国産車などは足元にも及ばない・・・最高のワンボックス 私は自信を持って、このT5を皆さんにご紹介する事が出来ます。 家族や友人を乗せて旅行やドライブ・・・ 会社の出張や空港へお出迎え・・・ マルチなマルチバンT5は、こんな使い方にドンピシャです!! クルマを諦められない輩が、 どうしても”ワンボックスなクルマ”を買わなくてはいけなくなったら、 私は、T5 マルチバンを選ぶこと、お勧めしたいと思います。 ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。 ホント返り咲き、お願いしま〜す。→ |