お問い合わせ
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (708)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (464)
  3. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    走行わずか約1000kmのほぼ新車❗️
    初代フィアット・パンダ1100ホビー
    最終2003年モデル ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し350万円
    (308)
  4. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (169)
  5. まだ諦めないで❗️お買い得な車輌‼️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    ビーチツアー2.0TDI 4モーション
    2023年 約5000km 左右スライドドア 7人乗り
    諸費用消費税オールイン乗り出し1520万円
    (158)
  6. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (147)
  7. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (129)
  8. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (120)
  9. 納車千本ノック2024
    フォルクスワーゲンT6トランスポーター
    コンビ2.0TDI
    左ハンドル 8人乗り 観音開き 150PS
    東京のKさんに納車完了❗️
    (119)
  10. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (91)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


やっぱり高級車ですね、フォルクスワーゲンT5

VolksWagen T5 マルチバンは、ワンボックスタイプのクルマの中で
ダントツに出来が良いクルマなのですが、
現地ヨーロッパの車両金額もダントツに高いのです。




本国ドイツ価格ですが・・・

Business 2.5 TDI 128kW DSG 132,798.05ユーロ ¥21,247,680

Business 3.2 V6 173kW DSG 133,892.85 ユーロ ¥21,422,720

Highline 2.5 TDI 128 kW DSG 52,764.60ユーロ ¥8,442,240

Highline 3.2 V6 173 kW DSG 53,859.40ユーロ ¥8,617,440

(全てドイツの税金を含んだ値段です)

ユーロ高(160円/1Euro)なので、日本の価格で計算すると
円換算でこんなに高い金額なのですが、
感覚的に1ユーロ=100円として考えると
最上級モデル、ビジネスが1300万円、ハイラインが500万円といった感じで
ヨーロッパで売られているのです。



ところで最近、ヨーロッパの空港(例えばフランクフルトやパリ)に降り立つと、
ショーファー付きのフォルクスワーゲンT5を良く見かけます。



メルセデスのSやBMWの7シリーズの中に背高のっぽのT5がいるのですが、
そのT5のほとんどがBusiness 2.5 TDI だったりするのです。。。



空港に降り立ったヨーロッパ的エグゼクティブな人々は、
自分と自分のラゲッジを一緒に空港から移動させたいと考え、
快適に移動できる空間プラス、ラゲッジルームが大きいクルマを選んだ時・・・
必然的にVW傘下のベントレーと同じ最高級内装を施してある
フォルクスワーゲン T5 ビジネスを選ぶ事になる訳ですね。。。
(この間ベントレーのミニバスってドイツの雑誌が紹介していました。)

所変わって、
もし日本で、ハイエースのビジネスモデルが1300万円であったとして、
日本的エグゼクティブな方々が快適に移動できる空間プラス、
ラゲッジルームが大きいクルマという事でハイエース ビジネスを選ぶような
クルマ文化が日本にあるのかどうか、私は結構、疑問に思うのであります・・・

以前トヨタの役員の方々が、
現行エスティマかアルファードを、4人乗りのエグゼクティブモデルに仕様変更して、
使っていると聞いたことがあるのですが、日本で最上級なビジネス ワンボックスっていうのは
ラインナップにはありませんもんねぇ。。。



さてさて、
陸続きでつながっているヨーロッパで
プライベートジェット的に使われているVolksWagen T5ビジネス・ハイラインなのですが、
街中を見ると同じシェイプのトランスポーターやKombiが働くクルマとして大活躍しているのです。

同じ形のクルマが働くクルマ(スタンダード)から最高級リムジン(ハイクラス)まで
ラインナップされている事を考えると、
VolksWagen T5というモデルは、本当のクラスレスなクルマだと思うのです。

使う人が、自分の使い方に満足する為に、クラスレスなT5を手に入れるって事は、
個人主義のヨーロッパ・クルマ文化の中では日常的。

しかし日本のクルマ文化の中でクラスレスなT5を選ぶのは
なかなか理解出来ない事ですね・・・

VolksWagen T5マルチバンを日本で選んで自分の愛車にされるお客様は、
個人主義のヨーロッパクルマ文化を理解されいる、本当のクルマ選びの達人、
クルマを諦められない方々なんだなと改めてつくづく思う今日この頃です・・・


ツバメはなかなか手ごわい!
アクセル底までふんずけちゃってくださ〜い!!→ふんずけて〜!!





| 自動車コンシェルジュ | 03:40 PM |