お問い合わせ
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (708)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (464)
  3. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    走行わずか約1000kmのほぼ新車❗️
    初代フィアット・パンダ1100ホビー
    最終2003年モデル ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し350万円
    (308)
  4. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (169)
  5. まだ諦めないで❗️お買い得な車輌‼️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    ビーチツアー2.0TDI 4モーション
    2023年 約5000km 左右スライドドア 7人乗り
    諸費用消費税オールイン乗り出し1520万円
    (158)
  6. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (147)
  7. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (129)
  8. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (120)
  9. 納車千本ノック2024
    フォルクスワーゲンT6トランスポーター
    コンビ2.0TDI
    左ハンドル 8人乗り 観音開き 150PS
    東京のKさんに納車完了❗️
    (119)
  10. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (91)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車旅日記--VW T5と300CE24Vで行くKansaiの巻き

朝早起きをして、シェフ隼と魚の仕入れに行った後会社に戻り、
ガンガン仕事をして、気がつくともう午後10時。。。

今日はこれからナイトランで納車の旅です。

今回の行き先は、京都&神戸。
まずは京都までVW T5を慣らし兼ねて、自走で新車登録・納車です。
500Kmを一晩かけて走ります。

が、しかし。。。
現在、東名高速道路は集中工事の為、大渋滞中。。。
さすがに 渋滞はご遠慮させて頂きたく、
調布より中央道経由で京都を目指します。

いやいや一日半で、京都で登録+納車
あーんど神戸で登録+宝塚納車を
今からわずか一日半で遂行するのはかなり至難の業!!!
(神戸で登録するベンツは、先週フェリーで陸送、既に神戸入りして私を待っています。)

会社を出撃したのが 23時を回っていました。。。

調布インターより高速に乗ると、
東名高速の渋滞を回避した、多くの深夜便トラックや夜行バスが、
コンボイを組んで大行列中。。。



こんなに混んでんの〜。あー先が思いやられるなぁ。。。
と独り言。
まあ走るしかないと気を取り直し走り出してみると。

フォルクスワーゲンT5マルチバン ターボディーゼルは 軽やかに
スピードに乗り 私に、クルマを操る楽しみを投げかけてくれます。
1800回転で100KM/h。ガソリンエンジンより明らかに静かでトルクフル!!

ウーム素晴らしい。。。
このクルマ、かなりいい線いってますね、ホントに。

登坂車線で大型車が、どんどん失速するのをよそ目で見ながら、
こちらはビックトルクで急勾配をグイグイ上ります。

諏訪を過ぎたあたりから、全体のペースもかなり上がってきて140Km/h位のハイペースで走れるようになりました。

インパネに眼をやり燃料計を見ると。
走行可能な数字が依然として、あと850Km以上走れると表示してきます。

いやーこりゃ燃費、かなり良いみたいだな。。。

長ーいトンネルを抜けると、雨が振り出し横風も強くなってきました。
しかし、フォルクスワーゲンT5は表情一つ変えずに矢のように快走します。

私自身は、少しだけチューンしたガソリンV6のT5に乗っていますが、
長距離の乗りやすさを比べると、ディーゼルT5の方がベターだなって思いました。



調布インターから大津のサービスエリアまで、480キロを4時間10分で走破。
ガソリンメーターも未だ半分のところを指しています。
Very Goodな快速ECOランナーです。

午前9時ジャストに京都陸運局へ到着すればよいので、
4時間ほどT5の中で仮眠を取ります。



寝る前にガソリン満タンにして燃費を計ると、なんと約12キロ/1リッター!

いやいや
ECOでいながらクルマを操る楽しみを与えてくれるディーゼルT5は、
クルマを諦めらめられない輩にとって、ベストチョイス間違えなしです。

私といえば、既に意識がもうろう。
3列目のリアシートをフラットにしておやすみなさい、です。。。



4時間後、得意先の電話で起床!
無事9時ジャストに京都陸運局に到着&登録。
なーんと午前中に 納車完了です。
東京を出撃してから12時間で前半戦終了。上出来上出来。ぱちぱちぱち。

後半戦に備え、京都より三ノ宮まで電車で移動です。
実は私、鉄ちゃんなのです。。。

大好きな阪急電車の特急を乗り継ぎ三ノ宮まで
(大阪・豊中生まれの私にとって、阪急電車は大好きな電車! 
このチョコレートなボディーがたまらない)
かるーく電車で居眠りしながら三ノ宮ポートアイランドで300CE24Vを
ピックアップ!







すかさず神戸陸運局でナンバーを付け替えるとナイスなナンバーをゲットです。

下2桁88の末広がり。。。
ツイてるじゃん!!

希望ナンバーじゃなくて良いナンバー付くと 
ホントに嬉しくなっちゃいます!!

時間は未だ15時、電光石火です。

このCE 翌日納車をしようと思っていたのですが、
丁度そこに新オーナーより電話が。。。
急遽、本日夜 宝塚まで納車に伺う事に。。。

新オーナーは 数年前、私がフランスで見つけたDSを旦那買いして頂いたお客様。
当時は 独身でDSを楽しんでいらっしゃったのですが、
時が経ち、お嫁さんをもらわれて、幸せな家族を作られています。

いやーシブヤさん お久しぶりです。
実は子供が出来まして、このCEを選んだ次第で。。。
と第一声!

私 本当に嬉しかったなぁ!
自動車屋冥利に尽きます。



私が奥様に このCEの最も美しいのは、このピラーレスなウインドウ
なんですよってご説明申し上げたら
主人も同じ事を私に言いました って!

こりゃまた嬉しいです。。。

旦那様  ミニカーを買った時の子供のように
何度も何度も 私に いいクルマ、有難うっておっしゃられて、



こんなに喜んでもらえて 私 実際 嬉しいです!!

駅まで送って頂いたお二人のCEの後姿を
見えなくなるまでお見送りさせて頂きました。

時は午後10時、世田谷を出撃して未だ23時間。
今回は、大変充実した納車の旅となりました。

今日のお宿は三ノ宮にでも宿をとって
一杯やろうかなって思っていたところに電話が鳴りました。

電話の相手の方は、
当社がフランクフルトでお世話になっているご家族の方じゃないですか。。。

おーっと

この続きは 明日ブログにアップしますね。。。


| 納車千本ノック! | 11:59 AM |