お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<前月 2024年11月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (365)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (363)
  3. 納車千本ノック2024
    東京のKさんに
    🇮🇹フィアットパンダ900ヤングを納車完了❗️
    (183)
  4. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (176)
  5. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (138)
  6. 緊急速報 ベンツGクラスに限定車が突如登場!
    ヨーロッパ仕様のみの発売
    G350d・G350d Professional・G500„Limited Edition“
    各モデルとも463台限定
    本当に欲しい方連絡されたし
    (135)
  7. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (131)
  8. 日本に上陸済!
    いすゞMU-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    諸費用オールイン乗り出し495万円~
    (124)
  9. ワーゲンバスみたいなレトロで新しいトレーラー
    DUB-BOX 3号機 リフトアップルーフ 完成!
    ケータリングなど移動販売車にもってこい!
    (101)
  10. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (100)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ただ今 全開中 その8 
2007年フランクフルトモーターショーを振り返っての巻



フランクフルトモーターショーを振り返り、
改めて、環境を大切にしたクルマ達に、
世界がシフトしている事が良く判りました。

トヨタが先行してハイブリッドを実用化したのですが、(私はプリウスを新車で
購入しましたが、たいして燃費が良い訳でもなく3年で手放しました。
これにはがっかりしました。)

ヨーロッパの自動車会社もディーゼルハイブリッドで、
このハイブリッド戦争に参戦してきた格好です。

さて、その事を考えると、
エキゾチックなハイエンドのクルマは別として、
大排気量のガソリンエンジンは終焉を迎えようとしているのは事実ですね。
例えば、フォルクスワーゲンT5ですが、
3.2のガソリンエンジンはラインナップから落ち、
1.4のTSIエンジンがその代わりとなります。

きっと数年後には、殆どのクルマがディーゼルエンジン搭載車だけになるのでは
無いでしょうか?



ところで 日本の規制に関してですが、
来年8月以降に生産されるクルマはEuro5となり
日本の新長期規制をクリアできる可能性があるとの事です。

私は以前より、ディーゼル車両を積極的に日本へ輸入してきました。
理由は ヨーロッパでクルマを選ぶ場合、エンジンのフィーリングや
燃費などから乗って良いなぁってクルマを選ぶと、
ディーゼルモデルに行き着いていたからです。

しかし 今年の9月からの新長期規制の問題で、
一時的にディーゼル車の輸入を中止しなければなりませんでした。

がしかし、技術が進歩し、日本で特に厳しくされているNOX規制に関しても、
Euro5 をパスしているクルマであれば 規制をクリアできるところまできました。
(とは言っても 平成21年度規制はもっと厳しくなります。 Euro6でも規制を
クリアできないかもしれないのは事実ですが。。。)

日本でも、ディーゼルエンジンにマッチしたクルマをチョイスする事が
クルマを諦められない秘訣になるのは間違えないでしょう。

クルマを選ぶってのは デザインや乗った感じのフィーリングで決まるもの。

“皆さんに五感に響くクルマを自分自身で確認し、
ご紹介し販売するのが 私の仕事なんだな“と改めて思いました。

10時間40分のフライトで成田に着いて T5をピックアップし、
東京に向かう首都高速で、 
ベンツのSクラスやベントレー ポルシェなどを沢山見かけましたが、
日本で大排気量車をブイブイいわせて乗っているのは、
愚か者扱いされる日も近いんだな 
と感じました。

さて今回私はコストダウンを図った最新型のクルマより、
旧いモデルだけどしっかり作られていて、
エンジン関係だけが最新型になっていたクルマ
[ランドローバーやローガンなど] に私の触手は動いたフランクフルトショー
でした。

結論として

最新の技術を搭載した環境に優しいクルマで、
昔からの優秀なデザインのクルマがあれば、
間違えなくそのクルマが、諦められないクルマになるという事がわかりました。

Frankfurt MS


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 11:34 AM |