MONDIAL DE L'AUTOMOBILE PARIS
昨年のフランクフルトのショウで発表され
当社でも人気の3代目FIAT PANDA。
(先日、ストックヤードに入庫済みです。)
今年は4×4の登場です。
4×4には力強く働くクルマのイメージがあるので
個人的に意味も無く好きだったりします。
ところで.......
PANDAの4×4って初代から何気に続いているのですが
イタリアで、そんな需要があるの?
と昔はよく思ってましたが、ぶどう畑や
細い道路の村のパトロール等で需要があるんですね~。
(ま、だから未だに造り続けられると思うのですが...)
実際のところ、ピエモンテやトスカーナのワイナリーの駐車場で
初代、2代目共によく見かけます。
ボディサイドのモールには4×4の刻印。
インテリアは特に通常版とは何ら変わりはありませんが
つや消しのグリーン(ARMY GREENっぽい感じです)が
何とも言えず良い感じで4×4をアピールしてるっぽいですが
そんな器用な事考えないですよね、きっと(笑)
(でもカッコ良かったですよ~。 お勧め)
初代PANDAを今でも個人的に所有しているのですが
3代目のPANDAなら乗り換えても良いな〜と思えるほど
良い感じに進化した3代目PANDA。
(最近、良い感じのモデルチェンジって無いですよね〜)
あまり本格的な4×4(いわゆるCCV)ではないかと思いますが
(このクラスの大きさのヨーロッパ4×4ではLADA NIVAが最強かと思われますね)
分かる人には分かるこの感じ。
もちろん左ハンドルモデル+ディーゼル+マニュアルがお勧めです。
あっ!すいません...私、実際に乗り換えるならsmartですが.......苦笑