クルマを諦めきれないブログ
まじめにクルマについて語りたい・・・
提供:
ja.exchange-rates.org
■CALENDAR■
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<前月
2024年11月
次月>
■NEW ENTRIES■
納車千本ノック2024
東京のKさんに
🇮🇹フィアットパンダ900ヤングを納車完了❗️ (11/19)
納車千本ノック2024
神奈川のYさんに
新車のシトロエン2CV チャールストン
納車完了❗️ (10/30)
遂に🇫🇷フランスから🇯🇵日本へやって来た❗️
ランドローバー ディフェンダーの再来
イネオス グレナディア INEOS GRENADIA ‼️ (10/23)
納車千本ノック2024
姫路のM様に
2021ラーダニーバレジェンド5ドアホワイト
納車完了❗️ (10/11)
納車千本ノック2024
東京Sさんに
VW T6.1カリフォルニアビーチツアー
納車完了❗️ (10/10)
■POPULAR ENTRIES■
ルパルナス トレジャーハンター事業部
只今、イタリアにてバシッと整備中!
フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
ルノー・カングー1.4
(365)
諦めきれない中古車在庫情報!
現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
お客様が大事にされていた下取車など、
コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
(363)
納車千本ノック2024
東京のKさんに
🇮🇹フィアットパンダ900ヤングを納車完了❗️
(183)
カタログがダウンロード可能❗️
イネオス・グレナディア
Ineos Grenadier
関連過去記事まとめ
(176)
諦めきれない新車在庫情報!
お急ぎの方へ今スグ納車可能!
(138)
緊急速報 ベンツGクラスに限定車が突如登場!
ヨーロッパ仕様のみの発売
G350d・G350d Professional・G500„Limited Edition“
各モデルとも463台限定
本当に欲しい方連絡されたし
(135)
ワズ2206/ハンター/パトリオット
UAZ 2206/Hunter/Patriot
関連過去記事まとめ
(131)
日本に上陸済!
いすゞMU-X ミューエックスは
SUVてゆうかRVのホームラン王です!
ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
諸費用オールイン乗り出し495万円~
(124)
ワーゲンバスみたいなレトロで新しいトレーラー
DUB-BOX 3号機 リフトアップルーフ 完成!
ケータリングなど移動販売車にもってこい!
(101)
ネオクラシックカー by
トレジャーハンター事業部
Neo Classic car by
Treasure hunter division
関連過去記事まとめ
(100)
■CATEGORIES■
取扱い車種-Line Up (1310件)
Citroen (223件)
fiat (52件)
Audi (30件)
Volkswagen (300件)
Renault (102件)
BMW (49件)
Porsche (13件)
Aifa Romeo (12件)
Land Rover (120件)
Mercedes-Benz (50件)
UAZ (55件)
DUB-BOX (31件)
London Taxi (19件)
Lada (129件)
Type-H (5件)
Skoda (38件)
Alpina (21件)
ineos (12件)
Ford (18件)
トレジャーハンター事業部 (37件)
待ってちゃ買えない、いいクルマ!? (689件)
お知らせ (154件)
飛行機もの (7件)
納車千本ノック! (1239件)
ヨーロッパ便り (176件)
Gusto-味の追求 (30件)
とりとめもないこと (129件)
モーターショー (133件)
キャンピングカー (243件)
自動車コンシェルジュ (645件)
Links (51件)
ファッション?? (4件)
バックヤード通信 (232件)
中古車即納在庫 (130件)
新車即納在庫 (28件)
高波自動車商会 (54件)
ぶっ込みシリーズ (183件)
車種別過去記事 (79件)
T5/T6 California (3件)
Lada Niva (1件)
UAZ (1件)
ピックアップトラック (15件)
好車家便り (13件)
サービスチームからのアドバイス (6件)
■ARCHIVES■
2024年11月(1件)
2024年10月(5件)
2024年09月(3件)
2024年08月(2件)
2024年07月(6件)
■PROFILE■
管理者
(
5587
)
■LINK■
お客様関係VOL.3
ラーダニーヴァ オーナーズクラブ
CITROEN C4 CACTUS 1.6 e-HDi 92 ETG6 Feel Uekenさん
シトロエンC4グランドピカソe-Hdi
2014年 MT-18速の変人
snufのblog (仮称)
1.6 HDi シリーズ70号機 KosTaさん
1.6 HDi シリーズ73号機 EatMyDust!さん
カーザ・ディ・ノンノ
カフェギャラリーベジーツ
お客様関係VOL2
「French」はじめました。福岡でルノーがたくさん!
セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
2a6u
Bellと林檎
Trucks & Bikes /Tundra & Harley XL48
マルチジェットなフィオリーノ
しぶりんのページ
miiiyaのページ
”ディーゼルシャラン” でどこまでも
178thunderaceのページ
Volkswagen T5 Multivan HighLine
トロトロ伊達MEGANE
ラテンな車でいこう!?
First EVOQUE in Japan
Les yeux au ciel
年中無休の反抗期
fujiponさんのブログ
けろあき's blog
この青い空いっぱいに♪C4ピカソHDi
Eurovan to California
CITROEN JUMPY LIFE
kumagoro 40号? のページ
経堂の小さなメゾン物語
右向け~左!
お客さま関係
Rin rin Elise
Motch3's photostream
ディーゼルマニア
knut
Kobatakuのページ
左利きのフォーカスRS
ショートピカソ日記
Caddy Life ~3列シートでMT車~
シトロエンXm
加賀学のブラーヴォ!セレブォーラ!
RSな日々
Papapaddler's LOGBOOK
Modern Blue
hodosan.de
Valley Life、標高1000mの暮らし
医療法人 社団 こなり眼科
ようこそ!僕らのキャンプサイトへ
初めてのフェラーリはモンディアル
欧州車道楽
★Odagiri Joe Official web site★
"付録 西村和彦公式ぶろぐ"
徳光珈琲
eimeku(雑貨屋さん)
欧州車をこよなく愛する日記
Gozen Koshida Home Page.
ClimbOne279
野村獣医科 V-CENTER
LHD Peugeot
C1とダックスと豆♪
D&G プルリエル店 OPEN!
山形のあべちゃん(Caravelle)
ブログ関係
シュコダを諦めきれないspeedbird4242のページ
半径50キロの季節
INTERMANIA ON AIR
mini-design.net
ドレスアップ&洗車マニアblog
三上和美オフィシャルブログ
「The Cars」
RX-7@ita号ブーストアップ最速への挑戦♪
あぁ、クルマバカ
車が好き!だけど食べることはもっと好き!?
CR-Vで旅する、自動車好きの一言
西川 淳の自動車王国
Petite e'toile C2
Citroen C1との日記
D&G プルリエル店 OPEN!
Peugeot 307 Hdi
アルファロメオと旅と音楽
ブログでBuu!
EVOQUEで、メルシーイヴォーク!?
おやべ井戸端NEWS!
climbone279
『ああ、あれね!』
野村潤一郎の部屋
「試乗オヤジ」のたわごと
PRO FACTORY BLOG
Shop関係
villa patrizia ヴィラ パトリッチア
casavyc カザヴィック
Nana Gateaux
パルク・ニックス
パルク・ニックスBlog
IMPORTED CAR WORKSHOP「brazo」
PRO FACTORY
AUTO CAPRICO
SCUDERIA VERDY
SCUDERIA VERDY
SEX DRIVE
フォトスタジオアベ
その他
Shibuya Facebook
Shibuya Twitter
クルマを諦めきれないブログFun Site FB
■SEARCH in SITE■
■OTHER■
RSS 1.0
RSS 2.0
Atom 1.0
処理時間 1.079011秒
お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)
<<前の記事
|
次の記事>>
2012,08,23, Thursday
2012年 ヨーロッパの旅 Vol 1 その7 番外編
エアチャイナ ビジネスクラス レポート
author :
管理者
ヨーロッパや台湾へ出張に出掛ける際
私は必ず羽田空港を利用します
神楽坂の我が家から羽田空港まで僅か30分(成田空港は2時間)
駐車場も一日1500円とリーズナブル
羽田空港を使うと もう成田空港は遠いので使う気になれません
但し 羽田空港は利用出来る航空会社が少ないデメリットがあり
私は以前 JAL・ワンワールドを使っていましたので
ヨーロッパへはBAかJALで ロンドン パリは直行可能
ドイツ イタリアはロンドン経由で使っていました
一昨年よりANAのスターアライアンスに乗り換え
羽田発の
全日空 アシアナ航空 タイ国際航空 シンガポール航空 中国国際航空
のキャリアを選べるようになりました 来年は台湾のエバー航空も参加
ますます ネットワークが広がります
(ワンワールドだと 深夜のJALのパリ行 か 早朝のBAロンドン行
CXの香港経由しか選べないません)
さて 今回の旅は ローマ イン の パリ アウト
NHのフランクフルト経由 OZのソウル経由 TGのバンコク経由
SQのシンガポール経由 CAの北京経由 がチョイス可能
今回は3名での出張だったので 経費節約を最優先
8月13日発 お盆の最も高い時期で
NHのエコノミーは23万円 ビジネスは46万円
OZのエコノミーは17万円 ビジネスは38万円
CAのエコノミーは16万円 ビジネスは31万円
接続も良かった CA 中国国際航空を第一候補に検討
HND/HANEDA CA184 08:30 PEK/BEIJING 11:20
PEK/BEIJING CA939 13:40 FCO/FIUMICINO 18:55
CDG/CHARLES DE GAULLE CA934 20:20 PEK/BEIJING 12:25
PEK/BEIJING CA183 17:25 HND/HANEDA 21:45
帰りの北京でのトランジットが5時間が少々長いのですが
まあ許容範囲なので このタイムスケジュールに決定
インターネットでCA中国国際航空 ビジネスクラスの
情報を探しましたが・・・ 全く見つからず
まあ 試しに乗ってみようということでチケットを購入
当日 羽田空港の駐車場が満タンになる前 午前5時半に到着
第一レグの羽田~北京 B-6363 エアバス A321-200
2008年9月就航の5年落ちエアバスに乗り込みました
短距離用のエアバスA321のビジネスクラス Cは12席 4席3列配置
シートはANAのプレミアムクラスと大差無し
フライトタイムも3時間+αなので全く問題ありません
サービスはANAと比べると段違いですが
私は放ったらかしのサービスの方が好きなので問題なし
CAは日本語は殆ど× 但し 英語は流暢なのでコミュニケーションは○
機材はそこそこ新しく満足いくレベル
機内食は・・・ 日本の会社が作っているので味はOK
(日系の飛行機に乗ってなれている人はX)
シャンパンやビールはぬるかった ジャスミン茶は美味しい
エンターテイメント装備品は×ですが 寝るには問題なし
北京空港に到着すると 沖留めのオープンスポット・・・
タラップを下ってバスに乗車 (コイツは辛かった)
首が悪い私にとっては致命的 かなりナーバスになりました
トランジットで空港のラウンジへ・・・
飲み物や果物は美味しいけど 食事は全く×
居心地は悪くありません アイスクリームはそこそこ○
とにかく空港が馬鹿デカいので 搭乗口まで歩きました
結論として カート式のバックがないと辛い空港
そして 最も問題な事は ファイナルコールが無い事です!
第二レグの北京~ローマは エアバスA330-200
機材は非常に新しく 2012年7月就航したばかりの B-6549
コイツ ボーディングブリッジ付のスポットに駐機しているのに
なぜか バス+タラップ 不思議です
機内に乗り込むと
シートはフルフラットになり オットマンも付いている豪華版
CY 2クラスのコンパートメント仕様機
離陸前のウエルカムドリンクは・・・
流石にヨーロッパ便なのでシャンパンは冷えてましたが
ジントニックを所望すると ぬる~いのがやって来ました
CAは皆英語が上手くて 日本のCAよりもかなりレベルが高いようです
フライトタイムは10時間20分
食事は2回 2回とも中華にしてみましたが
すご~くずんちゃっちゃ!
結論として 日本からおいしいお弁当を持参するのが○
(鯖の棒寿司とかナイスな松花堂弁当が吉なり)
フルフラットのシートは上等な枕 そして布団付き
寝間着+アメニティキットはL'OCCITANE
寝心地はかな~り良く 正直言って今までで一番かもしれません
(今までのベストはBAのフルフラット)
完璧フルフラットで爆睡出来て 当方大満足 !
映画はラッシーがラインナップされていたので
かなり高得点だしたが エンターテイメントは期待しない方が○
飛行ルートはモンゴルを超え モスクワの脇をかすめ
Saint Petersburg手前でカスピ海上空を飛ぶルートだと思われましたが
モンゴル上空でかなり揺れまくり シートベルトは殆ど点灯していました
トイレは最初非常に綺麗だったのですが
到着近くになると見るも無残 汚れてました
これは 中国人のPAXが殆どだったので
一般常識のモラルが違うからだと推測出来ました
フライトはオンタイムで預けた荷物も問題なくピックアップ
機材はとにかく綺麗でびっくり 照明のコントロールもベスト!
往路は食事を除けば かなりコストパフォーマンスに優れているかと
思われました
第三レグは
パリ シャルル ド ゴール空港のターミナル1 から北京へ出発
16歳の時(34年前)初めてKE(大韓航空)のDC10-30
アンカレッジ経由でパリに降り立ったのもこのターミナルでした
未来的な建物で 透明なチューブに歩く歩道が付いていて
まるで宇宙へ来た様な雰囲気と変なチャイム ピロリロリロリロ
(電子音の巨匠 ベルナール パルメジアニが作った音)
で凄く感動した事を思い出した
あーこの音って 思い出す人もいらっしゃると思います
今日の愛機は Boeing 777-300ER B-2031
2012年5月 コイツも中国国際航空 新鋭の翼 3ヶ月落ち
T1のスターアライアンスラウンジには 私達のCA934便の前に
ANAのNH206 20:00発の成田行があり
多くの日本人PAXが大勢くつろいで居ました
しかし このドゴール ターミナル1 スターアライアンスラウンジ
全くイケてません
食事も飲み物もダメダメちゃん
ANAももう少し頑張らないとAFのラウンジを知ってしまうと
お客さん取られちゃうかもしれませんね・・・
CA934は時間通りテイクオフ この機材は FCYの3クラス
PAXは Fクラスは2人 Cクラスは40%程 エコノミーは満タン
隣の席が空いていたのでゆっくり使う事が出来ました
往路のエアバス330-200と違って 少しTVモニターやシートが
大きく より快適なシートアレンジ
食事はフランス製の中華 味はまあまあ
日系のビジネスクラスに出てくる食事と比較すると雲泥の差
飲み物は問題無く 夜行便なので 寝る事を考えれば
多方気になる事もなく 熟睡態勢
とにかく 枕と布団が気持ち良いのです!
フライトタイムは9時間40分
完璧に熟睡 8時間強寝れました
(これは完全にBAのフルフラットを超えたと思います)
放ったらかしにされていたから 熟睡したとも言えるけど
ある意味 私には最高のサービスでした
食事は2回ありましたが いずれもスキップ
写真撮影のため 朝食の洋食 オムレツを撮影
ビジネスクラスのミールとすれば 物足りません
ファーストクラスのシートを撮影しました
セミ個室になっていて よく眠れそうです
オンタイムで北京首都空港にランディング
トランジットで少し並ばされたけど概ね問題なく
往路と同じビジネスクラスのラウンジで野菜ラーメンを注文・・・
意外と食べれましたが 決して美味くはありません
第4レグ 北京首都空港~羽田空港
5時間のトランジットの後 搭乗口に行くと
出発時刻の17:25を過ぎても一向に搭乗が始まりません
当然の如く 沖留めのバス移動なのですが
遅延のアナウンスは全く無くて ひたすら待たされます
ようやく搭乗を開始したのが19:00
既に1時間半も遅れています・・・
重いカメラバックを背負いタラップを上がり
今日の機材を確認すると
エアバス A321-200 B-6792 2011年09月就航物
かなり新しい機材ばかりなので気持ちが良いです!
シートベルトをしてさあ出発するんだろうな~
な~んて思っていると いきなりキャプテンから
トラフィックが混んでいるから離陸できない
と中国語と英語のみのアナウンス
機内で40分ほど待っていると
CAが突然 私に食事のチョイスを聞いてきました
フィッシュかビーフかチキン どれにする?
私は フィッシュと告げると 10分ほどして
いきなり食事が運ばれてきました
おいおい まだ駐機場だよ~ん このエアバス!
エンジンだってまだ掛かってないじゃん それなのにメシ?
後ろのアメリカ人もぽか~んと口をあけ ビックリしています
しょうがないので 出されたものを食べ始めると
エンジンがグォー~ンと音立ててるじゃないですか!
なんだよ 離陸準備してるじゃん!
白ワイン飲んでたら
いきなりプッシュバック おいおい どーなってんだ?
慌ててCAが食事を下げにやってきました
アイムソーリーヒゲソーリーだってさ !?
私も随分と飛行機に乗ってきましたが
駐機場でいきなりご飯食べさせられ
途中でエンジン掛けられて
そして 食事を取り上げられた な~んて
ありませんよ こんな経験 マジで・・・
いやいや これも楽しみのうち だと思って
英語版の中国新聞に目をやると
こりゃまた えらいこっちゃです
尖閣問題で凄い事書いてあるじゃありませんか!
なになに 日本のナショナリストが中国の領土
釣魚島へ勝手に上陸した と書いてあるんです
すごいぞ中国
天皇に謝れ って言っちゃった韓国も凄いけど
いつの間に中国の物になっちゃんたんだ 魚釣島
えらい事になってますよ 神の国 ニッポン
世界的なキリスト教の国から見ても
ローマ法王 天皇 イギリス女王の順位で考えられている天皇に
一大統領(アメリカの大統領だってこんな事言えない)が
言っちゃってるんですから アジアは 大丈夫なんでしょうか?
話が脱線しましたが 2時間半遅れでテイクオフ
食べ残した食事は配られる事無く
何事もなかった様にジャスミン茶を頂きました
羽田空港にランディングしたのは23:55
2時間10分のディレイでランディングとなりました
総評として
価格的には 非常に魅力的ですが
Cクラスに乗り慣れた人で 寝る事を目標にしている人向き
決してステータスや豪華な食事等を目標にしている人は
お止めになった方が良いかと思われるCAのビジネスクラス
スターアライアンスに加盟しているので
私の場合は往復で15000マイル弱のマイルが加算されました
(ANAのダイヤモンド)
路線によってなのでしょうが 概ね飛行機は新しく
パイロットの腕も良さそうです
(今回全レグ ランディングは無茶苦茶上手でした)
来月のヨーロッパ行(フランクイン/パリアウト)も
再度 中国国際航空を利用してみたいと思います
その時は 前もって鯖の棒寿司 買って乗り込む事にします
以上 めちゃくちゃ楽しめた エア チャイナ
ビジネスクラスのレポートでした
シナトラ やっぱりいいなぁ~ Come Fly With Me
新しいバージョンも好きですが やはり シナトラの声がイキイキしている
このバージョンが大好きです 機上で聴くシナトラ シビレます!
|
飛行機もの
| 12:20 AM |
Tweets by shibuya4242
PAGE TOP ↑
<<前の記事
|
次の記事>>
CATALOG PDF
新着情報/07/21追加(car)
●Ineos Grenadier (2023 英)
72,2MB
SNS
LINE UP
VOLKSWAGEN CALIFORNIA
VOLKSWAGEN T6/T5/T4
LADA NIVA
UAZ 2206/HUNTER/PATRIOT
CITROEN TYPE H/TYPE HG/FOURGONNETTE
FIAT DUCATO
CLASSIC CAR
CITROEN BERLINGO
INEOS GRENADIER
LAND ROVER DEFENDER
FORD BRONCO
LONDON TAXI TX5/TX4/LCV
VOLKSWAGEN GRAND CALIFONIA
WESTFALIA
REIMO
JEEP GLADIATOR
POSSL CAMPSTER
TOYOTA PROACE/CITROEN SPACETOURER & JUMPY
MERCEDES-BENZ CITAN
MERCEDES-BENZ G CLASS/GELANDEWAGEN
MERCEDES-BENZ MARCO POLO/V CLASS
MERCEDES-BENZ X CLASS
Isuzu D-MAX/mu-X
FORD RANGER
ALPINE A110
DACIA
CITROEN C4 CACTUS
RENAULT GRAND KANGOO
RENAULT TRAFIC
RENAULT TWINGO
VOLKSWAGEN CADDY
FIAT FIORINO & QUBO/CITROEN NEMO
BMW ALPINA
CITROEN 2CV/MEHARI
CITROEN C3 PICASSO
CITROEN C4 PICASSO DIESEL
BMW M2/1M COUPE/DIESEL
RANGE ROVER EVOQUE DIESEL
CITROEN C5 DIESEL
SKODA
AUDI A2
PORSCHE MACAN/CAYENNE/PANAMERA DIESEL
VOLKSWAGEN GOLF GTI/GTD/DIESEL
VOLKSWAGEN AMAROK
FIAT PANDA DIESEL
RENAULT ESPACE
CITROEN C6 DIESEL
CITROEN DS5 DIESEL HYBRID
FORD FOCUS RS/RS500
お客様リンク続々追加中!