お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<前月 2024年11月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (467)
  2. 日本に上陸済!
    いすゞMU-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    諸費用オールイン乗り出し495万円~
    (345)
  3. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (321)
  4. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (172)
  5. 納車千本ノック2024
    東京Sさんに
    VW T6.1カリフォルニアビーチツアー
    4モーション🇩🇪ドイツ特注車
    納車完了❗️
    (145)
  6. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (126)
  7. 軍用車も直輸入します!
    シュタイア・ダイムラー・プフ・ピンツガウアー
    諸費用オールイン620万円~
    (119)
  8. ワーゲンバスみたいなレトロで新しいトレーラー
    DUB-BOX 3号機 リフトアップルーフ 完成!
    ケータリングなど移動販売車にもってこい!
    (114)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (112)
  10. ラリー用マシーン買えます!
    アルピーヌA110ラリー(R-GT)
    諸費用オールイン2400万円
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


見習社員のヨーロッパ旅行記#07

今回はヨーロッパドライブの感想です。

やっぱり、始めは右側通行に違和感を感じます。
運転免許を取って、初めて公道に出たときのドキドキを、久しぶりに思い出しました。

さて、あのアウトバーンに入ります。
高速に入れば、右側通行を意識することがないので、一安心!

始めは右レーンで様子をうかがいましたが、すぐに、かったるくなって、空きを見つけて左レーンに加速しつつ移動します。130、140、150km/h全開加速です。気持ちいい!
5速・4000rpmちょっと、これで170km/h。これが今回借りたT5マルチバンの最高速のようです。
あっ、言い忘れてましたが、このT5、1.9リッターのターボディーゼルです。
3000rpmからレッドゾーンの4300rpmまでのパワーがちょっと不足してる感じです。
でも、マニュアルトランスミッションは、とても操作しやすいです。

と言ってる間に、120km/h制限の標識が出てきました。


(当たり前なのかもしれませんが)みんな一斉に減速します。
さすがドイツ人は真面目なんだなーと、変な所で感心したりして。

と、シブヤさんに言われて気づいたのですが、ブレーキをほとんど踏まずに、エンジンブレーキを使って減速しているようです。
ということで、速度標識に気をつけて走らないと、追突しかねません。

この速度制限は、高速の出口&入口があったからだったようで、すぐに速度制限が解除されました。


左側の車線のクルマは、一斉に加速していきます。やっぱり、ドイツ人は規則正しいようです。
それと無意味な速度制限は無く、I.Cや工事箇所が終われば、直ぐに速度制限は解除されます。
理論的。

負けずに加速して、再び170km/hで巡航です。
この速度で巡航していれば、前のクルマ達は、大抵、右車線に避けてくれます。
ちゃんと後ろを見ているし、マナーも良いです。トラックも割り込んでくるようなことは絶対にせず、安全第一で走っています。

しかし、上には上がいるもので、アウディA6やBMW5シリーズが猛然と追いついてきました。
少しアクセルを緩めつつ、ステアリングを右に気持ち切って、再び、アクセルを踏みながら、ゆっくりと車線変更をします。
あっという間に抜かれます。彼らは200km/h以上でカッとんでますね。ちょっと羨ましい。


総じて、ドイツの道は規則正しく運用されていて、ドイツ人の気質を表しているようでした。



| ヨーロッパ便り | 10:07 PM |